アラサーの職場恋愛

アラサーの女性であれば、職場では係長とか、課長クラスになることもあるのではないかと思います。
つまり、役職がついてくると、職場ではそれなりに他の人から一目置かれるようになるし、また、職場恋愛も立場上しにくくなってきます。
また、女性は男性のように、思いっきり飲みまくって、さっぱり忘れてしまうということができず、ついどっぷり悲劇に浸ってしまうことも多くなります。

つまり、心の打撃が男性よりも強い傾向にあります。
ですから、職場恋愛などと、かなりきつい状況の経験をしていれば、本当に今の立場で仕事をこなしていけるのか、かなり心配になってくるでしょう。
また、自分が役職についていれば、年下の部下に恋愛感情が生まれたりすることも怒ったりするのでしょうか?

いずれにしても、アラサーの女性が職場恋愛を考える時、そう簡単にできない状況にあるかもしれません。
自分の立場、人の噂等、それでなくても感傷的になりやすいアラサー世代ですから、なるべくなら、社内での恋愛を避けて、なんらかの方法で外での恋愛を目指したほうがいいかもしれません。
ただでさえ、アラサーになると、少しずつ自分の中にたくさんの責任が精神的にも、肉体的にも重なっていくかんじを経験する年齢です。
なるべくなら、自分が背負う荷物を軽減できるような状態で恋愛に望んだほうがいいのです。

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。