アラサーにとっての飲み会  

アラサー女性が社内の人と飲む機会があるでしょう。
おそらく、付き合いとして飲みにいくかもしれませんが、それほど以前のように気が進むわけでもないでしょう。
まずは、アラサー女性なら、社内の人と飲みに行くのは、忘年会などの公の飲み会とか、どうしてもお付き合いでどうしても行かなければならない時以外は、もうそれほど興味が持てないかもしれません。

それはそれでいいのではないでしょうか?
それよりも、自分の時間を大切にして、友人たちと過ごしたり、誰かと恋愛を楽しんだりしたほうがいいでしょう。
会社にいる時は、誰にも文句を言われないくらい、しっかりと仕事をして、そして、会社の時間が終わったら、さっさと自分の時間を作りましょう。

いつまでも、仕事仕事で残業をして、プライベートの時間までも犠牲にすることはありません。
会社にとっては、仕事のできるアラサー女性が仕事をどんどんやってくれるのは助かりますが、会社はその女性の将来全てにわたって面倒をみてくれるわけではありません。
それほどの義理もないでしょう。

それよりも、一生懸命仕事をして、一生懸命プライベートを満喫することこそが人生です。
恋愛を楽しみ、そして、いつか必ず結婚をするように目標を立てましょう。
会社の飲み会に時間を費やすのはやめましょう。
会社と個人をしっかり分けてください。


コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。