アラサーは実はデリケート

アラサーの女性は、外見ではとても利口そうで、仕事もてきぱきこなしているので、何となく精神的にも強い女性のイメージがあります。
しかし、アラサーの女性たちの内面は、それほど強くはありません。
本当は、公の場では自分をどう維持しようかと、毎日大変な精神状態で過ごしていることが多いのです。

ある人は、それをスポーツクラブなどでの運動で、少し解消をしようとするでしょう。
ある人は、友達と一緒に飲みに言って、上司の愚痴を少し聞いてもらって、翌日はすっきりした気持ちで出社するかもしれません。
ですから、そんな心の隙間をそっとつくろってくれるような恋愛を好むことでしょう。

その男性と一緒にいれば、安心したり、心がリラックスしたりするような、そんな恋愛をしたいと思っているかもしれません。
しかし、厄介なことにアラサーの女性は、そんな状態に身をおきたいと表向きに考えることを辞めている人もいます。
つまり、男性と対等であることを意識して、強いたくましい女性を演出しようとするのです。
しかし、女性は男性ではありません。
女性の弱さを素直に見せることで、出会った恋愛の状態もモット変化するのです。
まずは、自分に素直になることが大切です。

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。