なかなか結婚に行き着けないアラサー女性の特徴  

アラサーと言う年代は、自分の本来持っている魅力をたくさん引き出せるような時です。
実際は、20代の女性たちよりももっと魅力的である場合が多いのです。
しかし、見た目も大変ステキに見えるアラサー女性の中に、そう簡単に恋愛に至らず、まして結婚には到底至らない人がいます。

いったいその理由はなんでしょうか?
誰が見ても美人で頭がよく、そして仕事もよく出来る、いわゆるスーパーウーマンの異名を受けえいる人であっても、実は彼氏いない歴○○年、と言う人も少なくなかったりするのです。
その理由は、いろいろ考えられます。

例えば、自分に高いプライドがあって、誰か気軽にデートに誘おうとしても、無視する。
また、心の中では、まだ他にステキな人が現れるのを待っていて、「私くらいのレベルなら、この人では駄目」と、デートをしないうちから、決め込んでしまっている。
つまり、自分と合いそうな男性は、社会的にステータスの高い人だと決め込んでいる。

仕事のキャリアは安定している。
プライドが高いので、結婚相談所、出会い系の集まり等をはなから嫌っている。
そのまま出会いのチャンスがないと、ずるずると仕事を優先して人生を送ってしまう、等、さまざまな理由が考えられます。

おそらく、このようなアラサー女性は、恋愛しようと思うとすぐにでも出来ると思います。
しかし、ある種のこだわりがどうしても、彼女を恋愛や結婚を引き止めるのではないでしょうか?
肩の力をぬいて、モット楽になりましょう。

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。